2015年12月11日金曜日

ヘルニア

昨日のMRIの結果を聞きに来ました。

五番、六番、七番の脛椎のヘルニアと診断されました。

二ヶ所が飛び出して狭くなってました。

この事で手の指先のしびれが来てると言われました。

手術するまでは無いらしいですが薬や牽引等で治療するらしいです。

首を右に傾けたら肩甲骨辺りに激痛が走るのもヘルニアから来てるそうです。

寝違いではなかったんですね。(笑)

マスターズの後で良かったですわ。

ちょっと無理がかかり過ぎたのかも知れないですね。

夏の全日本まで試合も無いししっかり療養してみます。

子供たちに指導は勿論、頑張りますので心配しないでください。

足、腰、左手、腹筋とか鍛えれるところはしっかり頑張ります。

今のうちに筋肉を付けないと老後が心配ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿