2016年11月11日金曜日

中崎道場一般部

中学生以上は一般部となります。

小学生まで私がガミガミ叱ったり、手取り足取り教えますが、中学生になった途端に私は全く怒らないし指導もしません。

もちろん、空手のアドバイス、身体で対面指導や社会面等の教育はします。

中学生から教え子と言うより一緒に稽古する仲間と私が認めるからです。

特に小学五、六年には辞めてしまう子も居るくらいに厳しく指導します。

そこを耐えて中学生になった子は本当に強くなって行きます。

そして、中崎道場では小学生の黒帯は有りません。

ここも中学生からとなります。

中学生から本当に自分の気持ちで空手に来る事で昇段を許します。

この考え方は私はずっと続けて行きます。

それまでは親の忍耐力も必要とされますので、どうか矛盾する場面も私は見せますが宜しくご協力お願いします。


そして小学生でも茶帯になると名札も作ります。


中学生からは全員名札も作ります。



(^O^)


0 件のコメント:

コメントを投稿