2017年4月6日木曜日

渋い神戸

昨日は兵庫突堤の近くのホームセンター勤務でした。

いつもどんなに遠くても1時間前のは到着してゆっくりしてます。

そのお蔭で色々な発見や出会いもあります。

渋い喫茶店で基本のカレー味のキャベツのホットドックに出会えて、お店の前ではメダカとも出会えた。












で夕方の休憩にはマップで調べたラーメン屋さんへ

もっこすラーメン発見!


と、喜んで店内へ。

メニューにカレー味や味噌がある、、、

で中華そばを頼んで

出てきてスープを飲んだ瞬間、ここは何か違う・・

で、看板をよく見たら

もっこすのこ

って書いてます。

ん??

あとで調べたらもっこすからの、のれん分けらしく


ここも人気があるとか。

タクアンが細く切られてるのはちょっと残念。

もっこすより少し酸っぱいような味でした。






で、帰りにはその裏にある戦闘で一風呂浴びて帰ってきました。

ここも渋い銭湯で湯船が一つしかありません。

そして洗い場が坂になってて、足元に溝が無くて下の人は上の人の流した洗ったお湯が足にまともにかかる仕組み。。

こんな感じ。。

他人と流しそうめんを食べてる感覚です。。。。笑

私は一番下でした。。。。。








新しいバイクを買いますかね。






ダブルカセットデッキ!!!

なにに使うんでしたか?

どうして二つでした?


なんか新鮮



0 件のコメント:

コメントを投稿