2017年6月24日土曜日

禁酒続行 

ウエイト制の打ち上げもクリア

昨日の誕生日もクリア

仕事やり遂げた時もクリア

孫の誕生日でもクリア

色々と体の変化や心境、自分への挑戦をやるのは楽しいものです。

毎日、酒を飲む習慣はなんなんだろう


酒やめたら行動力も倍になりました。

毎日、下痢でトイレから離れられなかったのに。

今日で、54日目を迎えました。

酒飲んで翌日にしんどかったりする事より、翌日の爽やかな朝の方が勝ってます。

酒よりノンアルコールビール、ダイエットコーラの方が好きになりました。

新道場の道場開きまでは絶対に飲まないと心に決めてます。

が、もう心配要りません。飲みたくないので。(^^)/

ほんとに乾杯の一杯だけで行けるような気がしますが、私の性格は、「やるか、やらない」かなのでちょっと心配。。

道場開きではへべれけ>>


あと

禁酒が一番の節約になってるような気がします。

財布のお金も減るのが遅い。

とにかく酒って中毒性だけがあることが分かりました。

飲んでるときの飲み方を思い出せば、先ず、乾杯ビール一杯、ハイボール3杯、芋焼酎ソーダ割2杯、でまたそこからビール、で、缶のハイボール! 完全にアルチュールやね、、、、、

今は、お茶、水、カロリーゼロ系のコーラ

確実に違いますね。

で、濃い味のラーメンとかあまり好きで
なくなりました。

それと、すごいのが最近朝8時にはなんぼ遅く寝ても起きます。

元気なので朝起きてそのまま虫捕りとか行けます。子供。。。



朝の元気のまま、夜中までずっと同じ元気さです。

仕事が終わってもしんどいとかならないのです。

やはり肝臓って負担
かかってたのですね。


胃薬、整腸剤、ヘパリーゼってなんだったのか。

その分だけでも節約ですね。

禁酒してか全く薬も要りません。

めまいも治りました。

調べたら体からアルコールが抜けるのって10日かかるそうです。

髪の毛には10日残るそうです。

これからの理想は食事に行って最初の一杯だけで終われる酒飲みになりたいです。

なにか悩みことなどやウップン晴らしなどに飲む酒ってダサいですね。

酒飲んで話し合ったことって絶対に解決しないし、余計に揉めるのです。

私も何度も酒飲んでメールしたり電話したり失敗だらけでした。

酒飲むときは考え事は絶対禁物ですね。