2017年7月28日金曜日

あと二日

今日は暑い日でしたね。

今の道場での最後の木曜日

雨降る直前はかなり暑い道場


この道場は窓が無くて居酒屋の厨房が隣に有り、右隣にはコンビニの冷蔵庫の裏側がくっついてますので来て冬でも扇風機が必要なぐらいでした。

で、エアコンをカンパで付けたのです。

その前の倉庫の時は冷房もスポットエアコンしかなくても大丈夫でしたが、倉庫なので冬はじっとしてられないぐらい寒かった。

こんどの道場は窓があり、風が入り、冬も暖かと思います。

やっと人間が稽古出来る環境に出世しました。





木曜日の一般部稽古も人数が少な目でした。

明日でこの10年間使ったマットとお別れです。

翔大、かずきなんかはこのマットで大きくなったように思えてきました。

最初はこのマットも使うときだけ敷ける環境でした。

常設道場になって感謝ばかりです。

長い間、みんなを守って頂きありがとうです。






10年使ったマットとは思えないぐらい綺麗です。




説明したらマットに礼!!してます。


わんぱく幼年部はお菓子パーティ


一瞬でした。。。




この道場から入門した人が40名以上です。

感謝




高学年はマットの除菌





お疲れさん!!


明日はビジネスマンクラスが最後となります。


最後に参加してお掃除までが稽古です。

明日の夜の21時以降に保護者の方もどなたでもお掃除に行ける方は来てください。

みんなでやれば直ぐに終わります。

私は江藤先生、仲谷先生と新道場のマット敷きに行ってます。

押忍




0 件のコメント:

コメントを投稿