2018年4月4日水曜日

武道教育

お母さんたちは毎日なので、なかなかゆとりが有りません。

「速くしてよね!!」


私もそう思います。


で! 私の出来ることをさせてください。


突き、蹴りは後の事。


この子はおっとりで、帰る支度が遅く取り残されました。


ここで、私と二人の道場となる。


自分の防具を自分で。


私や親が手を差し伸べたら速攻終わる事です。


私はこれまで、ずっとこうして最後まで自分でやれるまで10分でも20分でも待ちます。

そして出来たら、叱ることなく褒めるんです。


それも、真剣に褒めてやる。(ここ重要)


これでこの子は少し成長するのではといつも勝手に思ってます。


おっとりさんはこの子の個性。


私はせっかちなので逆に見習いたいです。



今日も弟子と良い時間を過ごしました。



(^.^)


0 件のコメント:

コメントを投稿