2019年3月15日金曜日

大阪市の空手・天満中崎道場・都島道場・鶴見道場・野崎道場入門者受付中

元気なあいさつできてますか?

子供のしつけを真剣に考え 幼稚園・小学生を育てるお母さんへ
武道の基本は元気な押忍(あいさつ) です。 ごめんなさい・ありがとう!!
が、素直な気持ちで言える子  良いこと悪いことの区別がわかる子 
そしてなによりも人の痛みがわかる子! に育ってほしいですね。
うちの道場では厳しい中にも真剣味とあたたか味のある・・・
そして明るく子供たちの笑顔がたえない そんな道場を目指してます。



『こどもに武道を習わす理由』

礼儀、返事、挨拶、姿勢、親への感謝を学べる。心と身体が強くなる。
師(怖い存在、信頼関係)を作り、良いこと悪いことをわきまえることが出来る。

心が強くなることで、自分に自信が出来、いじめることもしなくなり、いじめにあいにくくなる。





0 件のコメント:

コメントを投稿