2019年4月26日金曜日

意識を変える 続編

先日の貴重なお話の続きです。

人間の特性なのですが、苦手な事を避けて通る。


臭い物には蓋をする。


自分の得意分野だけしっかりやる事が全てをダメにする


私で例えると身体が硬いままでずっとやって来た事も一つです。


腹筋を鍛えるのも腰が痛いので避けて通って来た。


型もそうですね、指導はしますが自分には自信がないから型試合があるのに挑戦もしなければ、努力もしない。


ウエイトトレーニングが好きな人はそればかり一生懸命やってる。


空手をやってるのに基本中の基本をただ流されてやってること。


もちろん、基本も力強くやれば汗だくで良い運動にはなるが、手の位置も足の位置も気にしないでやって来た事、、


私が白帯で入った頃はしっかり平行立ち、結び立ちで蹴りもやってたものですが、今となれば忘れては無いのですが、自分の楽なやり方になっていたのです。


前回の大阪での松井館長稽古、先日の総本部冬合宿での館長稽古、今回の貴重なお話。


やっと頭と身体に入ってきました。


私も反省してこの一週間を過ごし、教え子たちとも再確認しながら稽古して、もっと意味が深くなって来ました。


指導にも力が入ってます。


今後の天満中崎道場のレベルアップが楽しみとなりました。



心より感謝して日々、精進していきます。


本当に得しました。


苦手な事を放り投げ無いように気を引き締めて行きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿