2019年5月14日火曜日

やって見せる 

先日の真正会の試合シーン

首をかけてからのヒザ蹴りも相手が先にやってくれたお蔭で、とっさに私も出来ました。


効かすことは出来なかったが、見よう見まねでとっさに出来るのが嬉しかった。









準決の選手も優勝されたのですが、本当に上手い組手をされる方でした。

見てください。

道着を片手で引っ張って




そして、上段回し蹴りが私の顔に触れそうでした。

私はコート際まで飛ばされてしまった。


いやー。。面白いです。

技術も素晴らしいです。

私も研究して次回また挑戦ですね。





何時も書くことですが、指導者はやってみせて経験した事しか語れないし、指導できません。


今回の経験も護身術としても、弟子たちにも伝えれるので良かったです。


次はセミコンタクトを経験してから本格的に天満中崎道場でセミコンクラスを増設します。


『やって見せる』


そして、いつまでも試合に出る姿を見せて尊敬して貰うようにしたいです。




押忍。


0 件のコメント:

コメントを投稿