2013年6月21日金曜日

一言、ありがとう

道場に余っていた水槽をセットしました。

まだ何を飼うか決めてません


少年部達と一緒に飼育して行こうと思います


道場には水道が無く、離れてる所から水をバケツで運ばないと行けません


水替えも高い自販機の上で脚立も必要です


餌をあげるのも脚立が必要です



わざと面倒が大変な状態で少年部に世話をさせようと思いました


それを聞いた少年部のが、「 面倒クサイ〜  」て…




昨日も少年部達が雨の中、お母さんに連れて来て貰って「ありがとう!」って、一言言わないので、


当たり前と思ったらダメで、ちゃんと一言ありがとう!っ言う様に指導しました。



毎日、毎日感謝しないと。



どんな状況でも君たちを大切に育ててくれる親に感謝してほしいですね。





でも、最後はみんな飼育手伝いたいって言ってくれました(^o^)



魚が何も入って無い水槽一つでも、これだけ教育出来るんですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿