2014年3月25日火曜日

2014 春季昇級・昇段審査会

今回の昇級・昇段審査会は空手歴が長い和田先生の二段、杉浦指導員の初段、翔大の少年部初段の審査会でした


少年部昇級審査14名と昇段審査会を同時に行いました



これは少年部や保護者達にも是非、目の前の翔大の審査を見て貰う為です


2年生で中崎道場に入門し、全ての試合、行事に参加し、現在も内弟子の様に私のサポートもやってます


運動神経がよい訳でもなく、見ての通り良く肥えてます(笑)


入門した当時は直ぐに怒ったり、素直でも無かったんです


今の翔大見て、信じられないでしょ!  |д゚)


今回の審査がこれまでの本人の努力無しでは達成できる簡単な物では無いものを初めてご覧になられたご父兄達にも伝わったんではないでしょうか


翔大をあまり知らないご父兄も号泣されてました


また、ここまで来れたのは全て親の並々ならぬサポートのお蔭です


いつも言う様に親に感謝する者、親孝行をする者が真の黒帯になれるんです


それから環境、道場の環境も重大です


いくら大きな広い道場でも集まる人の質で全く違います


翔大が入門した時はレンタル教室でしたから


中崎道場の人間の質は大阪一と私は思ってます


何時も言うように黒帯になってからが空手道の始まりです


仲間に感謝し、親に感謝して今後も益々強く優しい人になり、一般全日本大会に私をセコンドに連れて行ってくれる事を楽しみにしてます



昇段おめでとう!!

















 




0 件のコメント:

コメントを投稿