2015年3月7日土曜日

禁酒続行

今日、弟子の二年生の女の子が作ってくれました。

少し元気になった。

ありがとな。

そして少年部弟子達は今回の私の話を沢山聞いてくれて。

また最後には元気無い私を笑わそうとしてくれるのか、一生懸命面白い話を交代でしてくれました。

こんな時もどんな時も私には沢山の子供達が居てくれる事が幸せです。

昨日はわんぱく幼年部だけでしたが、今日は少年部の最後までしっかり指導をする事が出来ました。

それと話は変わりますが禁酒をどこまで出来るか続行しようと思います。

それは少し前に妻が一番介護疲れなのに、ちょっとした事で私がグダグタと言ってしまったんです。

結局、酒が入ると言い過ぎる所がまだまだあるんです。

滅多に夫婦喧嘩はしませんが、やはりこれまでも酒が入った時にしつこくなってしまうんです。

妻は中崎道場の集まり以外は家でも酒は飲みません。

今回は良い反省の機会ですので、出来る限り禁酒してみて、今後は飲む日を決めるぐらいのお酒に変えて行こうと思います。

今日で丸三日間禁酒してますが、体調も良くなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿