2015年4月11日土曜日

姿勢の話


私が普段から道場の小さい子供から中学生までに徹底的に指導する事ですね。


話を聞く姿勢、テレビを観る姿勢、ご飯を食べる時の姿勢、勉強等、すべてにおいて姿勢は大切だと思います。


背筋が曲がると頭に何も入らないようです。


昨日、この本を電子書籍で見つけてお試しの部分だけ読みましたら、なんと大山総裁の名言が1ページ目に紹介されておりました。


この総裁の話は私は存じませんでしたが、私と同じ考えに驚き嬉しく思います。




 
これは冒頭のページです。


姿勢を注意してくれる人が居ないらしいです。


稽古時間に姿勢の話で時間を取ってて正解でした。


とくに、教育に一番大切な時期の3歳~のわんぱく幼年部達にしっかり教えて行こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿