2015年4月18日土曜日

長柄公園のゴミ問題

毎週金曜日は長柄八幡宮教室の稽古です。



最近、金曜日は雨で久しぶりに行きましたが、やっぱり大量のゴミが有りました。



非常に残念です。



少年部が晴れてるからゴミ拾い行こう!!と言ってくれて。。




で、走ってゴミを集めてくれて10分でこの有様です。












公園で遊んだ他の子供達も数人がゴミ拾いを手伝ってくれました。



やっぱり、我々の活動をみて動くのでしょうね。



大人たちが数人居ましたが残念ながら手伝うことは有りませんでした。



道場としても貴重な稽古時間にやってますので無駄にしたく有りません。



しかし、我が生徒たちには良い教育になってます。



今後も毎週継続して行きます。













大きなゴミ袋が満タンです。


殆どが大人が捨てたゴミです。















0 件のコメント:

コメントを投稿