2015年4月13日月曜日

柔軟

柔軟は誰でも出来ます。

やればやるほど柔らかくなります。

私も初段取るときはある程度柔らかって上段蹴りも出来てましたが、下段で組手が出来るようになってサボってたら全く硬くなりましたので最近は夜に柔軟するようにしてます。

子供たちは上段が入ると組手も勝ちやすいので特にやってください。

それと怪我もしにくくなります。

怪我でいうと中足、足首の柔軟も沢山やってくださいね。

空手の稽古日だけでは足りません。毎日、自宅でコツコツとやってください。

ゲームや映画観ながらでも出来ますので。

しかし、この二人は素晴らしいですね。

どちらかというと恐ろしい。。

(笑)

では、お互い頑張りましょう❗


0 件のコメント:

コメントを投稿