2015年5月5日火曜日

呼び捨てすんなよな。

最近ダイエットしてて思ったんですが、お粥さん。


お粥は粥です。


粥に「お」を付けた丁寧語とというか尊敬語なんです。


で、最高の呼び名は「お粥さん」 そう、更に「さん付け」なんです。


で、なぜか大阪?では 「おかいさん」・・・・おかいさんって言ってませんか?



もう人の名前ですよ


岡井さん


風邪ひいたので、今日は「さん」にしようね。。って


小飼さん。



さらに、「おじや」 



はい、雑炊のことですね。




だからって


「じや」



では、なさそうです。




でも、「おじやさん」



とは、尊敬されてません。。お粥より栄養があるのに・・・・泣









今日のブログは



だから何?? (笑)




今日から我が家はGWです。




道場の皆さんお元気ですか!



早く子供達に会いたいです。




☆お粥ダイエットに効きます





0 件のコメント:

コメントを投稿