2015年5月6日水曜日

ハワイへ日帰り

昨日は貴重な2日しかないGWで家族で私の一番好きな近江舞子へBBQ&水上の格闘技に行ってきました。


昼前にゆっくりスタートするのが藏谷家流



高速も混んでるようなので一般道を通って景色や町の風景を見ながら行くのです。



途中、枚方の実家に顔だけ見せて来ました。


両親も喜んで娘たちにアイスクリーム代を渡してました。


で、その軍資金を持って京都のアイスクリーム屋さんでお買い物(^^)/








ここにもダイエット女子高生が・・・







ダイエット中の私にはこのアイスクリームは神でした。


私は元々、夏でもアイスクリームは食べないのですが、今年は冬でも食べるようになりました。



ピノって旨いですよね。


湖西道路は雄琴付近の1車線になる所のせいで何時ものババゴミ 泣 


改善せえよ。



3時間かけてゆっくりドライブの結果、最高の天気でハワイに到着


そう、私はここをハワイと呼んでます。







盆休みはこの近江舞子周辺で道場の仲間たちと空手無しの
家族合宿も毎年行ってます。

今年もやりまっせ~!!


このアルミプレートみてください!


妻が鍋とフライパンを忘れてきて、急きょ前の旅館で買いした(^^;)


このアルミプレート、直火はご遠慮くださいとの表記・・・






ちゃんと焼けないので、私が愛と勇気で管理事務所から無料で鉄板を借りてきました。(笑)


ここは顔が効きますねん。










                      ↓ フライパンを忘れてきた犯人








今日は私もダイエット解禁で、食べまくりました。




食後は水上お魚生存調査へ




 夕方は肌寒くなりトップルアーしか持ってない私には厳しい釣りです。(腕のせいではなく、ルアーのせい(笑))


近くのルアーマンはワームで40cmアップを釣ってました。



羨ましいですがトップウオーターフラッガーにワームはご法度です。


ワーム買おうかな。。。



最高のロケーションの近江舞子内湖 

本日の調査結果



他の人の1匹のみ


また夏に待っててください。


爆釣の湖にしてみます。






数年前、翔大とここでビッグバスを釣ったよな。


懐かしい。








中崎道場キャンプ仲間は知る、例の大屋根ですよ!↓













孫と水槽に入れる波打ち際の砂を採取しました。


本当、綺麗な砂ですよ。





琵琶湖に写る巨大な月


最初はオレンジ色で水面から顔を出してて見る見る上がってくるのが分かりました!


浜辺でゆっくりして波の音を聴いてれば本当に癒されますね。











朝からダイエット女子高生がバイトの為、日帰りで夜中に帰ることにしました。



帰って早速、砂を入れました。


これで何時も近江舞子浜が家に有りますね。



あ、ハワイでした。


(^^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿