2015年5月2日土曜日

風呂入ろう!!



ドドーン!!  夏は湯船に浸かりませんので風呂で魚を飼ってます。


って


なんでやねん!


ずっとヤフオクなどで探してした1200×600 水槽を京都のアクアショップKG さんから格安で譲って頂きました。




新品なら八萬円ぐらいします。。。(^^;)




それを15000円でゲット!


で、夜中2時に自宅まで持ってきてくださいました。感謝。



マンションは本日から1週間工事でエレベーターが使えなくなるのでグットタイミングでした。



で、今日はお休みなので水槽の引っ越し作業を頑張りました。



手前が今までの1200×450水槽です。



先ず、バスポンプで風呂へ飼育水を半分移動してから魚を一匹ずつ袋へ追い込みまして、風呂へ移動。





おっと、その前に



新しい水槽の水漏れチェックですが合格!



十分、孫のプールになりますね。



こんな感じで・・・



もう一度水を抜いてからこの日の為に予め600用に手作りした水槽台へ乗せる



おおお! ぴったりやんか~。。ええやんか~。



その後、魚を逆の手順でNEW水槽へ移動


風呂上がりなのね。









濾過器を載せ設置完了!!







奥行が広くなった水槽に皆さん、大満足です。



移動中、ガーが袋を一突きして破れてしまって、多急ぎで移動するハプニングもありました。



バックスクリーンもブルーになり、イケスみたいですね。。




これで当分は水槽の入れ替えはなくなり落ち着きました。




でかくなるアロワナ・ガーが楽しみです。


(^^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿