2015年11月17日火曜日

道場とは

今月末で新道場へ移転出来ることに幸せを感じてる所に、先日羽田師範のFBの投稿を拝見しました。


こう書かれてました。


「今朝は訳あって息子と一緒に泉道場へ。
事務所、大山総裁・松井館長のお写真、道場訓の無いに来るのが初めてのようで不思議がっています。
設備は関係なし。
稽古をする場所はどこでも「道場」であることを伝えました。」



レンタル教室に息子さんを連れていった時の投稿でした。


この写真は中崎道場がまだレンタル教室だった頃、水曜日は公園が稽古場でした。


本当に懐かしい貴重な写真です。



羽田師範がおっしゃる通り、私も心が通えば稽古する所は全て道場と思ってます。



今回は運よく倉庫から店舗へ移転しますが、この頃の初心を忘れず感謝し頑張って行こうと思いました。


下の看板は最近の長柄八幡宮教室の看板です。


こんな手作り看板でも沢山問い合わせが有り、入門者もたくさん来ました。





ですね。


この子らは今は高校受験ですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿