2016年5月9日月曜日

フェイスブック無言友達申請

フェイスブックですが無言で友達申請が沢山来ていて直接面識有る人も保留してます。

保留人数は100人を越えてます。

友達申請は有難いのですが、我々空手団体は『挨拶』を特に大切と思ってます。

それにスマホの特性上、電話番号を認識して勝手に友達申請したりして間違いも必ず有りますので友達になりたいと思ったら先ずはフェイスブックメッセンジャーからご連絡お願いします。

以前にも保留してた人に承認ボタンを押したら、どう言う訳か私から申請する形になって焦りました。

汗だく(;^ω^)

最悪なのは私からメッセンジャーで確認したら『申請してません!』

とか言われてしまったり。。

とにかく間違いの元ですので宜しくお願いします🙇⤵

私がLINEをやらない理由も電話番号を知ってたら勝手に繋がる所です。便利なようで全く便利では有りません。

例えば、お店なんかでトラブルが有って話した責任者と電話番号交換した翌日にその人のタイムラインで家族が見れたり(笑)

アホかっ!て

因みに私は電話番号は全く必要ないGoogleのハングアウトを一番利用してます。

と、行ってもツイッターやインスタグラムやGoogle➕は友達申請は無くても繋がりますがね。(^-^)v

フェイスブックだけは完全実名ですから。

宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿