2016年10月23日日曜日

イモリ

先日、大津の帰りに夜の小川ガサ入れして来ました。

釣りは釣れないけど、夜の小川や田んぼ周辺には沢山の獲物が居ますね。

釣りより、網持ってガサ入れした方が楽しいですよ。

今回は宇治市のの田んぼの周りで、イモリ八匹、ドジョウ三匹、メダカ(これは久々で感動) ウグイ、知らん魚、ドンコをとって来ました。

30分もガサ入れや目で見るだけで、沢山居ますね!

皆さんも是非、やって見てください。

夜なら魚も動きにくいので、簡単に掬えますよ。

で、イモリは子供達に全てプレゼントしました。

ひとり、頭の中が爬虫類の事しか考えてない少年部がいまして、困ってます。

ドハハ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿