2016年10月15日土曜日

シルバーアロワナでええねん!

私は高級アロワナでは中途半端な価格の紅尾金龍を飼ってました。

紅尾金龍でも、勿論、ファンは多く素晴らしいアロワナです。

しかし、もっと高価なアロワナは本当に手が出せない魚です。

一匹、4万円から30万円です。

でも、アロワナってシルバーアロワナが子供の頃か見ててアロワナらしいアロワナですよね!

柔らかいので、
泳ぎ方も水槽もアホ程大きくしなくても飼えます。

勿論、メーター級になればそれなりに必要ですが、シルバーアロワナはなんて言うか、犬や小鳥みたいに餌付けが楽なんです。

既に我が家の40センチのシルバーアロワナが水槽を叩けば私に寄って来て、餌を欲しいダンスを見せます。

高価なアジア系は人にビビる魚が多くて、そしてミルワームならミルワームしか食べません。

その点、シルバーアロワナは刺し身でも、ドライフードでもなんでも食べます。

私はオトヒメと言う本来は海洋漁業の餌をメインにしてます。

ほんとに楽なシルバーアロワナ。

可愛くて仕方無いです。

皆様もアロワナで悩んでたら、綺麗なシルバーアロワナで自分だけの価値で良いと思います。

価格は関係無いですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿