2017年4月13日木曜日

中崎道場の子供のエリア

中崎道場は元々、関西本部が中崎町に有り、中崎町に私も住んでスタートしたので中崎道場です。

北区本庄ですが交差点は中崎北のレンタルスペースでスタート


その後、中津にもレンタルスペースを借りて曜日ごとに稽古場を変えてました。

最後は済美小学校の講堂でも稽古してました。

で、中崎町の端の万歳町の地下で常設ではないが、数年固定してお世話になりました。

http://nakazaki88.exblog.jp/18510158/ 常設になった日のブログ

で、2012年 何の前触れもなく、突然常、設道場にするぞ!!!


で、お金もないのに倉庫を借りたのです。


ここから常設道場になりました。

常設になっても長柄八幡教室もレンタルもしてました。


で今から1年4か月前にまた突然の引っ越し。。


わんぱく幼年部、少年部のトイレが離れのビルに有ったことや倉庫なので水道がないこと、倉庫内の他の業者への気配りなどで引っ越し。


そんなこんなで10年を過ぎた中崎道場ですが、近隣の豊崎本庄小学校が大半でしたが、先日確認したところ、そうでも無かったことが判明。

現在は、扇町小学校、堀川小学校、滝川小学校、豊仁小学校、豊崎小学校、菅北小学校、中津小学校、都島区の友淵小学校、高倉小学校、都島小学校とこんなに広範囲から中崎道場に通ってます。

あと、鶴見区、福島区の小学生も居ます。


ですので、今回の菅北道場の前に移転しますが、丁度良いエリアとなってました。