2017年5月21日日曜日

15分


子供の集中力は15分

本当にそうです。

この15分でしっかり勉強しましょうね。



そして、子供はなんでも見て欲しいものです。

ちゃんと見て褒めてあげるので子供は私を信用してくれます。

みんな個性豊かですね。

いい時間です。

今後もずっと続けます。














外国人体験者


本日はフランス人の体験者が来られました。

問い合わせもホテルのサービスマンから何度も連絡を頂きましたが、いつも結局来ない人も居る中、本当に来て頑張りました。

土曜日も一般稽古に変えて良かったです。

また来てくださいね。

名前も聞いてませんでした。笑





2017年5月20日土曜日

感謝

保護者様より新道場開設の御祝儀を頂きました。

この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。

昨日も保護者様がトラックを貸してくださったり、廃材積み込み、掃除のお手伝いに来てくれたり。

極真の先輩は廃材処分も無料にしてくださったり。

廃材積み込み、掃除のお手伝いに来てくれたり。

本当に人脈って感謝ですね。

一人では何も出来ません。
痛感します。

新道場のジョイントマットに後20万円、看板移動に3万円はかかります。ジョイントマットは出来れば新品を揃えたいです。

今回はカンパ要請通達はしません。

お気持ち有る方、同情するなら。。。(笑)

安達祐実かっ!

ワシわっ!

天満中崎道場として8月からもっと頑張って素晴らしい道場にします!

この新道場でどれだけの門下生が育つと思えば楽しみです。

2017年5月19日金曜日

15分間勉強

大人と違って子供は準備体操に時間をかける必要はありません。
幼稚園や学校ですでに出来てます。

その時間をコミュニケーションにもなるし、子供たちの空手以外の一面も垣間見れるので、書き物や折紙などを始めました。

みんな、また楽しく空手に来てます。

色々と私の厳しい決まりごとや親御さんへのお願いをしてますが、全て習ってる子供たちが伸び伸びできる為、強くなる為です。

ご理解よろしくお願い致します。


どんな習い事も親の見学には殆ど意味がない、もっと言えばマイナス面しかありません。

泣いてても
大丈夫(^^)/

ご安心を。

















逆風で遅れそだったそうです。笑い


懐かしい

めろん


懐かしい。。

100円ローソンで。








上田先生にオープンのコピーを作って貰いました。

なんぼ道場が大きくなってもこういうのは手作りで行きます。

味があるのと、初心忘れないように。



2017年5月18日木曜日

廃材

解体は二日で完了。

8月オープンなのに、素早い対応は迷わない為です。

明日は廃材を夜に処分地まで運びます。

処分地には私の極真の先輩が引き受けてくださいます。

青少年育成の為に一肌脱いでくださいました。

大原先輩、いつも感謝します。

私が大きくなったら恩返ししますね。(笑)

(^-^)/

2017年5月17日水曜日

母の日に

母の日に私のお風呂YouTube専用機のスマホをプレゼントしました。

ずっとガラケーの母ですが、今日からスマホデビューしました。

母とLINEが出来るので便利です。

実家で母のGoogleアカウントを作り、Androidスマホ起動後にLINEをダウンロード(^-^)/

早速、使いなれないスマホからLINEが来ました。

ビデオ通話も出来るし安心ですね。

これに慣れて来たらiPadを送ろうと思います。中古のですが。(笑)

今、iPad2 なんかは15000円程ですね。

買いですよ。

綿にはAndroid派ですが。

では、母にLINEしますね。

『こどもに武道を習わす理由』

『こどもに武道を習わす理由』

礼儀、返事、挨拶、姿勢、親への感謝を学べる。心と身体が強くなる。
師(怖い存在、信頼関係)を作り、良いこと悪いことをわきまえることが出来る。

心が強くなることで、自分に自信が出来、いじめることもしなくなり、いじめにあいにくくなる。

2017年5月16日火曜日

激怒した話

昨日はひさしぶりに激怒しました。


灰皿の話なのですが、長い間掃除してない灰皿を外で発見。

しかもバイクの側でガソリンが近くにある場所で置いてるところは木製の台の上。

いつこんな状態になるか分からないぐらい満タンな灰皿。


こうなって火災が起きた場合、最後の人のせいにするのが喫煙者の言い訳。。。

私は今まで貯めてた人全員の問題だと私は思うのです。

灰皿って煙草を消す道具でゴミ箱ではありませんし、そのまま吸殻(ゴミ)置いておくのはなんで?と思うのです。。。

こんな横着の人達のお蔭で火災が起きたらどうするのでしょうかね。。

やはり喫煙者は最期の人のせいにすると思います。





私はある厳しい世界にいたのでこういうのはかなり許せないのです。

その場は灰皿に二本でも吸殻が
貯まれば灰皿を取り換えるのが常識でした。

吸殻を貯めるのは本当にだらしない証拠です。

ゴミ箱もそうですね。


翌日の為に綺麗にしとくのが当然ではないでしょうか。


いつも私がやるので誰も気にもしない。


で、誰かがこれを処分してくれてるのかな??とか思ってる人なら必ず行動するものです。


道場で例えると、土曜日が週末なので和田先生の問題でしょうか??

そうではありませんよね。


中崎道場は年中無休です。最終日があるとすれば、大型連休前です。


とにかく、他人の責任にすることを止めないとだめです。


掃除って、言われてからなら誰でも出来ます。


中崎道場の子供たちでも綺麗にしてくれますよ。


今回は大人に激怒してるのです。


神棚も水、米、塩と毎日ちゃんとされてるのでしょうか。。


これを機に、勉強しましょう。


江藤先生は自分のゴミは自分で持ち帰ること!と毎回おっしゃってます。









2017年5月14日日曜日

わんぱく幼年部のスタイル変更

長い間やって来たわんぱく幼年部空手体操教室。

昨日から、開始15分を勉強に使うことにしました。

勉強と言っても、簡単な字を書いたり、絵を書いたりです。

一番大事な時期のこの子供たちに何か出来る事ないか考えました。

大変申し訳ありませんが、私は中卒で学が有りませんが、アイデアとヤル気だけは有ります!(笑)

子供中心に生きてますので、宜しくお願いします。

昨日も、ご父兄様から画用紙や折り紙、ペン等の寄付がありました。

ありがとうございます。

次回は折り紙しよか!

WiMAX最強

broadWiMAX

最高です。

2017年5月12日金曜日

雑草なめんなよ

新道場の目の前の溝に咲いてました。


こんな私でも頑張れる気がしました。


家賃も10万円上がることで一瞬迷いそうになりましたが、


この雑草を見て契約を決意しました。


絶対に大阪一の道場にする!!

と決めて10年


お陰様で前に進んでます。


新道場オープンには中崎道場の皆様、入門者を増やすご協力をお願いします。





動く総裁



いつも大山総裁に礼!!


ってやってるが動くのを初めてみた子ばかりでした。

昨日は私が目眩でわんぱく幼年部だけはフラフラで頑張り、少年部ではビデオ観賞会にしました。

総裁を見た少年部たちは、みんな私に似てると言ってました。嬉しいですが、たぶん


多分、頭皮だと思います。、、






スイカのシーンではみんなスゲー!!!!って言わないで

爆笑>>>





子供の集中力は15分


今の子供は10分です。


うるさくなってきたので飴ちゃんを

しかも塩飴。


数人が吐き出してました。笑








インターネットニュース


昼間は忙しいので、夜にまとめてインターネットニュースを見ます。

しかも別のを同時に。

意外に両方、頭に入りますよ。

無料のアメーバTVニュース がお勧め。


あと、ウインドウズ7を愛用してますが、画像設定でブルーを消すことが出来るとは知りませんでした。

ちょっと頭痛の原因だったかも。

皆様もスマホ、PCのブルーライトを消しましょう。






古代魚


どんどん大きくなる古代魚たち。


アロワナとガーも分ける必要が出てきましたね。


どちらも60センチになろうとしてます。


下の黒いのが有名なアリゲーターガーです。


こいつが一番デカくなります。

。。。恐ろしい。




めだか


ベランダの放置水槽

半年間、餌も与えず、水替えも無し。

ビオトープって凄いですね。

冬も越して元気な姿を見せてくれました。

雨水だけで育ちました。






2017年5月11日木曜日

新道場契約完了!!

本日、無事に契約金のお支払も完了しました。

もう後戻りはできません!

10周年記念&道場開きをオープンの時に行いますので、


正式に日取りが決まりましたら、世間にご報告いたします。



何卒、ご支援、ご協力お願い致します。





2017年5月10日水曜日

禁酒 続行11日目!!


禁酒も11日目となりました。


身体は楽なのですが、頭が重い。。


これは肩こりなのか、、

昨日は少年部の指導中にフラフラになり子供たちがマッサージをしてくれました。



頭皮のね。。。

みんなが交代でしてくれるのですが、この子はプロなみに上手い!!

ビックリしました。


で、今日見つけたノンアルコールびーる


これも中々の物





もうこんな酒コーナーには用事が有りません。


このままずっとこの快適な胃腸と精神を保ちたいです。


今、したいことはリラックスで電子タバコを吸ってみたいです。





とにかくダイエットコーラが旨いですね。






オマケ画像(笑)