2018年1月8日月曜日

関西地区強化稽古 & セミコンセミナー

7日 新年明けて一発目の関西地区強化稽古

11時半~14時 強化稽古

14時30分~16時半 セミコンセミナー 練習

セミコンルール説明 クリック!


殆どの方が強化稽古とセミコンのセミナーと2部を出ておられました。


新しい事に挑戦する極真会館


それに素直に受ける門下生。

私も最初は抵抗が有りましたが、実際にやってみて、またやってる人たちの楽しむ表情をみて、これは行ける!!って思いました。

運動量も半端なく、通常のスパーよりしんどいです。

それで怪我もない。

お腹を蹴られても残心されたら技あり!!、、、ほんとに気が抜けません。

そして少し悔しい。。笑

そして、入れば嬉しい。



!



その運動量とスポーツ性


と、言うことはダイエット目的にも、フルコンの準備運動にもなります。

そして、身長、体重もあまり関係なくなりますので、親子で極真空手道場に通えることも増えそうです。

特に、女性ママさんのはいいので無いでしょうか

型とセミコンで通う。


実際に、フルコンでは女子の試合って上級の選手以外は、壮年・中学・高校って言ってもワンマッチになったり出場者が少ないのが現状です。

このセミコンなら出場者も増えると思ういます。

なんでもやってみて、取り組んで、そのルールの試合を目指してやれば、稽古も一生懸命になります。


実際に、私も48才になり、怪我も治りが遅くなり試合も減ってます。

しかし、闘うことは好きで空手やってますし、後輩や教え子の前で一緒に試合に出たいですし、どんな空手もやって見せる指導員でも有りたいもの。試し割りも同じです。


こうした選択肢を与えてくださった松井館長には感謝です。


ちょっと足首の怪我と相談しながら、6月のセミコン大会には出場しようとおもいました。

このルール、足が一番疲れますよ。


2月より天満中崎道場ではセミコンクラス増設・セミコン専門の入門者も受け付けます。

入門者募集