2018年3月2日金曜日

お世話

毎週、天満中崎道場・都島道場には入門者が来ます。

空手着・防具が届けば私は何もしません。

何も言わなくても先輩たちが装着の仕方や、帯の結び方を教えてくれます。

親御さんにも何も触らせません。

いつも言うように私や親がなんでもやってたら子供は成長しませんからね。




            昨日入門したばかりでも、私と手を繋いでなついてます。(^^)

     




最初はみんなこんな小さかった子ばかりです。


この子も数年後には先輩となり後輩のお世話をするんですよ。(^^)





私の事務所まで掃除も自主的にやってます。

天満中崎道場の子はこうした大切な事を学び成長する子が多いです。






みんな私とのお話が好きで道場入るなり 全員、一斉に話してくれます。

親の家の出来事もなんでも話してくれますよ。。。



道場では私が親代わりですので。

子だくさんで楽しいです。

ありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿