2019年4月1日月曜日

2019 天満中崎道場高学年以上の春合宿

新三年生以上の39名のご参加ありがとうございました。

天満中崎道場では今年から春と秋に合宿をすることにしました。


冬・夏は問題が多くて。

インフルエンザ・熱中症とマイナス面しかなく今年から変更しました。

おかげで今回も欠場者はたった一人でした。


桜も見れていい季節ですね。


寒がりの私にはまだ少し寒いですが・・


夏は好きなのですがね。


初日は3時間半の猛稽古も過ごしやすい気温でしたのでみんな集中してがんばれました。

同じメニューを夏ではこなせませんからね。。

 数年前まで参加者だった臼田悠希、みづき、翔大も今ではスタッフです。


この合宿にもずっと参加してくれてます。

何事も継続は力なりで、続けて行くことが大切

素晴らしいですね。

(^^♪


今回参加した中学生たちも幼年からずっと参加してます。

班長を任せても私の考え方も分かるので素直に行動してます。


ほかにも私の考え方がありまして、弱者、後輩、女の子に優しくすること。


これも長く居る弟子たちは自然にそうなってます。

ですので天満中崎道場生は面倒見の良い強く優しい子が多いですね。


これは私の自慢の一つです。



また今回、新中学生になる5名は全員辞めることなく空手を続けてくれるそうです。


これも現在スタッフの先輩たちのお手本のおかげです。


今回、参加した子供たちも、親から離れ、自分のことは自分でやる、仲間で助け合う、


日頃の親への感謝も体感したと思います。


合宿中も私に、あれがない、これがなくなった、これどうしたらいい?の質問には


「自分で考えろ!分からない時は班長(中学生)に聞け!」


です。

そして解決したら、親がいつもやってくれてるんやぞ!と親への感謝を伝えます。


たった一泊ですが、子供たちと幸せな時間です。


たった一泊ですが、子供たちの成長が変わる時間



合宿に参加させてくださいました親御さんたちには感謝の気持ちで一杯です。


また送り迎えの車を出してくださった親御さん、一般部の方へも心より御礼申し上げます。


ありがとうございました。



押忍。


毎回、奈良での合宿を許可して頂きました極真会館奈良支部長様にも感謝しております。


沢山の差し入れありがとうございました。


押忍。





































0 件のコメント:

コメントを投稿