2019年6月7日金曜日

指導者の出来る事

「実践なくんば証明されず 証明なくんば信用されず 信用なくんば尊敬されない」


実際に体験した事は指導もしやすくなるし、説得力があります。

今回のセミコンでも試合に出た事で子供達にもちゃんと要素を教えれます。

 見た事だけを教えるのと、実践した事を教えるので全く違いますね。






今回のセミコンタクトルールの大会でも、支部長や道場主の師範代クラスが多数参加してたのもそうした事だと思います。


私も今月50歳になりますが、ドクターストップかかるまで頑張りますね!


足首、腰はやっぱ全開で痛いんですがね。。(泣)


しかし不思議なもので空手着になると忘れますね。笑


そして試合が始まると全く痛くない。


翌日はおじいちゃん並みの歩き方に戻りますがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿