2014年5月11日日曜日

いただきます!

私は家では当然ですが、お店でも、いただきます!ご馳走さまでした!って、ハッキリ聞こえるように言います。

それは、吉野家でもです。

良く行くお店や知り合いのお店なら、皆さんも言うと思います。

いつも気になるのが、お店でサラリーマンとかが注文してて、料理を運んで来て貰っても漫画読んだままとか、全く何も言わない…

実に冷たい感じですよね。

私は必ず、ありがとう!って言いますよ。

お金払ってるからエライとか思ってるんですかね?言わない人は。

そういう人って家でも言わないのでは無いでしょうか…

わんぱく幼年部、少年部にも指導してるように、家こそ言わないといけません。

何でも当たり前のようになってはダメですね。

作る方の気持ちが優先だと思います。

お互い、礼!

気持ち良く食べよや。

(^-^)ドハハ(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿