2015年3月27日金曜日

大阪市北区 長柄公園の姿

本日の極真会館中崎道場長柄八幡宮教室の少年部稽古では公園稽古に出かけました。


マラソン・ダッシュ・鉄棒・鬼ごっこと汗びっしょりで稽古しました。


が、、、、、



その途中に私があるものを発見して激怒!!!!



それはゴミです。


しかも、所々に酷い状態です。







稽古中断して、急遽!弟子たちとゴミ拾い大会を実施。



子供たちは本当にこういう時力を発揮するもんです。



走って集めてきます。



あっと、いう間に


これです。




どれだけ酷いかご覧ください。。。











殆どが大人の捨てられたゴミと思われます。










これは毎週やらないと行けません。



雨の日はともかく、できるだけ我々が掃除する姿を見せて捨てる人の心に刺さればと思います。




初めて行った長柄公園にショックを受けた日になりました。





私の一声で瞬間的に動く弟子たちがカッコイイと思いました。




みんな、ありがとな。



(^^)
















0 件のコメント:

コメントを投稿