2015年3月2日月曜日

個人のFBを辞めました。

http://thebook.hatenablog.com/entry/2013/10/15/222110


この↑URL のブログを見てください。



殆どが当てはまる記事ですね。



個人もFBを辞めて1週間が経ちましたが、何の禁断症状も(笑)も有りません。



お陰で通勤途中の電車でもYouTubeやHULUで映画見たり、電子書籍も見れるようになりました。


車を運転中も信号待ちでFBを見ることもなくなりました。


家でもテレビまで見れるようになり、当然食事中はスマホは触りません。



ブログも復活しました。



しかしながら、私もSNSは好きですので気楽に出来るGoogle+はやってます。



このGoogle+は他人が何をしてるか全く気になりませんので、わざわざ探しに行くことは有りません。



友達が投稿したら通知が来るのでそこで見るのみとなりましたので本当に楽ですし、知らない人との会話も楽しいものです。



犬、熱帯魚のコミニュテーでは本当に興味ある者どおしなので適切なアドバイスや情報が来ます。




まあ、私は空手道場の代表なのでFB中崎道場ページだけでもFB仲間には伝わるしね。



私と普段のお話したい人はわざわざGoogle+にまで来てくれる人だけで十分です。(^^)/




結局 ライン、FB を辞めました。














0 件のコメント:

コメントを投稿