2015年7月16日木曜日

稽古中止。



本日は心配なので14時に道場に行き待機しました。


案の定、16時前に道場の看板のポスターが全て飛ばされ、大雨になり、強風になり道行くひとは傘が逆さまになってましたので、Google+で中止の投稿をしまいました。



が、時は既に遅しで、車で来た人は3名、歩きが3名、後の8割の親御さん達からはお休みの連絡がありました。



8割のお休みを基本にし中止にしました。



結局、一般部の時も強風ではありましたが特に危険は有りませんでした。



でも、自然災害は予測不能です。



私の判断は有ってると思います。



ただ、Google+で少年部限定で公開したのですが数名が見れてませんでした。



前にも言いましたが、これが子供でも出来るLINEでも同じなんです。



結局、全ての人に伝えるネットワークは電話しかないのですね。



しかし、40人、わんぱく幼年部入れたら70人に電話連絡は。。。



よく、台風の中、来たね!とか、台風に負けるな!!!
とかの他所の投稿を見ますが、あれは私的に違うとおもうんです。




そこで、Google+、ハングアウト〔Google製 LINEみたいなもの〕



今日の反省で、ハングアウトのグループメールの使い方が分かりました。



自分の作ったサークル名をスマホのハングアウトで検索


少年部 と検索したら、少年部の保護者が一気にグループチャットに!!



おおおお!!



それを発見するまでは、一人ひとり検索して追加してました。


FBのメッセンジャーの追加みたいなものです。



でも流石、検索ならGoogle!



これで大半の保護者様に連絡が取れました。



またFBより素晴らしい所を発見できた日になりました。





中崎道場も皆さん、ご無理言いますがGoogle+、ハングアウトが中崎道場の連絡ツールに統一お願いいたします。



FB、メッセンジャーは個人的な関係者と忙しいので、ご理解お願いいたします。



使いこなして、投稿もしてみてください。





(^^)/