2015年7月10日金曜日

Google+の便利さ

ちょっと最初は難しい Google+ を連絡網にした理由は多々有ります。



フェイスブックを全ての道場生にやってくださいとは言えません。


フェイスブックって、登録した時点で色々と要らない繋がりが見えてきたり、コメントやいいね!をちゃんと返えすのが基本になってしまいます。



昨日は小学4年の弟子がGoogle+で繋がりました。 嬉しいですね。


小学生でもパソコンからでも私と繋がれたりします。フェイスブックは
年齢制限が有ったと思いますね。


Google+の良いところは適当に見てるだけでも良いのです。


Twitter感覚ですね!


ハングアウトで私と連絡をお願いしたことによって、普段忙しくてなかなか話せなかった人もたくさん話せるようになりました。


なら、LINEで良いのでは? と思うかも知れませんがLINEを私が登録したら、大変なことになります。電話番号を公開してるので、友達が1000人を超えてしまい、FBメッセンジャーでも大変なのに。。



それと、道場生の保護者とスタンプで話すことは変ですよね。



スタンプが悪いとは言ってません。 麻痺して気軽になってしまいます。  



Google+、ハングアウトは パソコン、スマホ、タブレット 全ての端末で同じ事が出来ます。



それと、フェイスブックでもできますが、もっと投稿を相手に分けれるのが良いですね。



この投稿は幼年部のママ二人にだけとか、本当に便利です。



使って行けば、色々良さが見えてきます。



家族の非公開ページを作ると良いですよ。写真も一気に投稿し保存出来ます。



今回の呼びかけで、55名の人が中崎道場連絡網に参加してくださってます。



ありがとうございます。



普段の私の投稿はスルーして構いませんので(笑)




あと、投稿があればメールが鳴る人が居ると思いますが、Gmailの設定で鳴らなくなります。



http://wayohoo.com/google-plus/beginners/google-plus-e-mail-notification.html




このURL をクリックして参考にしてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿