2015年10月28日水曜日

空手に復帰

私が大阪中央支部の指導員の頃に年長さんで入門して来たのかな。。

目がくりくりして礼儀正しい子でした。

私が中崎道場に移ってからも出稽古にも来てました。

その後四年生ぐらいで辞めたと聞いてました。

この子も今の高校生達の幼馴染みとなります。

それが、この前の審査会の日に道場前にお母さんと二人で居るとの情報が!

出てみると、本当でした。

近くに通ったので挨拶に来たのかと思いきや。

高2になった今、空手に復帰したいと申し出てくれました。

他にも道場が沢山有るのに、、

私の所でやりたいとの事。

10年ぐらい会ってなかったのですが、昨日初稽古を終えたら不思議と10年の距離が無くなりました。

帰ってからもこの子の小さかった頃の思い出が蘇りまして嬉しい気持ちになりました。

最近も六年生で辞めた子が同じく高校生になり復帰したんです。

色々な事が有り辞めちゃった子が、また帰れる道場をやっていて良かったです。

私は本当に幸せです。


今、アホほど大きくなったこの高校生達と昔を思い出してミットで椅子取りゲームを再開しようと思います。(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿