2016年11月2日水曜日

道場アップデート2 

昨日は1ヶ月前からお願いしてた、トイレの換気扇の工事をノロマ先生が突然やってくれました。

昔なら、次の日にはやってくれてたのですがね。

最近は頭の中はサークルで一杯らしいです。

なんのサークルやねん。

滑る話家サークルでしょうか?

ムダ毛サークルかも。。

で、買って来たパイプはフニャフニャのです。

これって、以前に冷風機に付けてたやつですね。

まぁ、ええかと見てみると、3メートルを二本買って来たのは良かったが、ジョイントの部分を買って来てない。

また、スットコドッコイです。

そのジョイントを私の勘で、ウエットティッシュの入れ物と同じサイズと思い、輪切りしてみたら全く丁度で技あり!

そいつはダメだコリャですが、私は凄いよねぇ。(笑)

で、道場の壁に2箇所の穴を開けてくれて、それは素晴らしい工事でした。

で、最後に隙間をコーキングしてる途中に事件が。

ここからは、ノロマスットコドッコイ先生のSNSを抜粋。

どうぞ! 




道場代表夫婦の話……

昨日のトイレ内換気扇取り付け
及び
トイレ外から外部までダクト取り付け工事の1コマ…

換気ダクト取り付けの最後の所の作業をする為、脚立とキッチン台の上に足を乗せて作業してると、何とそのキッチン台………

壁に固定してるのては無く、単純にその場に置いてるだけであった。
(炊事作業に全く支障は無いが)

そのままキッチン台が傾き、上に乗ってた私も倒れた‼
キッチン台の上に乗ってたコップやら中に収納してたビニールやラップ、色々な洗剤も派手にひっくり返ってしまった‼

道場代表が奥さんであるキレイ所さんに
「おい、ここの掃除やって❗」
そして私には
「ええから工事の続き、やってて!」

するとキレイ所さん…
「え~、ワダ先輩がやったのに何で~」

(イヤイヤ、全くもってその通りやけど、目の前で言われたら固まるわ…(-_-;))

道場代表、少し静かにマジトーンで
「おい、余り言うたるな…」

(気まずいわΣ( ̄皿 ̄;;)