2017年12月18日月曜日

父として

わんぱく幼年部や、少年部ばかりといつも撮ってるシーン。

優勝者はずっとこうしてお姫さま抱っこが決まり。

今回、全関西大会10名の入賞者が出た天満中崎道場

生徒の写真を先に載せるのが当然ですが、今回は順序間違えてすいません。

私もやはりお父さんなんですね。

子どもの成長・活躍は嬉しいもの

現在、幼年・少年部も親御さん。この子も4歳から極真をやってます。

こうして見て分かるように長く健康的に続ける空手でお願いします。

みんな空手の上達スピードは違います。

翔大だって何をさても遅かったが今は関西を代表する選手。

運動神経は勿論必要ですが、最後は心です。

道場が好きで、ずっと素直に通える子が強くなるのです。

北大阪支部のヤマトくんも、そんな感じが見えてます。

瞬発的に強くなっても長続きしない空手は理想的ではありませんね。

(^.^)



今回は下の娘の久々のお姫様抱っこ


この笑顔って素敵ではないですか!!



FB/G+ と重複しますが

20歳・会社勤めになり少し空手から離れ気味、残業ばかりなので稽古にもなかなか参加出来てないですが、全関西大会に出たいと言ってくれて遅くに自主トレしてました。 本日、全関西大会一般女子で優勝しました。 蓋を開けたらワンマッチでしたが、今日まで何人のトーナメントなのか、誰が出るか知らされて無いわけです。精神的にはみんな同じ条件です。 素直に父として心より褒めました。 みづき本当によく頑張った。何年ぶりかのお姫様抱っこ。おめでとうございます。押忍