2018年2月24日土曜日

市長・教育長表彰式に行きました。

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000341776.html

大阪市教育委員会は、平成27年度のスポーツ活動・文化活動などにおいて顕著な成果をあげた児童・生徒、個人・団体を教育長表彰することとし、平成28年2月24日(水曜日)午後2時30分より阿倍野区民センターにて表彰式を行います。


皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか。


先ず、ブログ再開について

お正月に教え子が亡くなりまして、落ち込んでたのと喪に服す為にも、49日までは私個人の公開設定のブログ、FBなどを自粛してました。


昨日は天満中崎道場の橋岡音哉の国際大会入賞の市の表彰式が阿倍野区民センターで有りましたので、これを機にブログの再開とさせていただきます。


いやーこういう表彰式って良いですね。 

子どもが勉強とスポーツを頑張ってる姿 

文武両道


そして、学校行事ではない習い事の成績を認めてくださるシステム

大変、嬉しく思いました。


会場に行ってみれば極真会館大阪西支部の型の世界チャンプも表彰で来ててバッタリ!

極真会館 国際大会 型の部 優勝者 田中志侑くんです。


お!!空手着でなかったら小学生みたいやん!!!って小学生なんですね。笑



ね!! 可愛い(^^)




私的に市長室みたいなところで個人だけの表彰かと勘違いしてました。

訪問みたになよく見るやつ。アイスバーグのネクタイでキメて行ったのに。。。


ではなく、こんな立派な会場でした。






一瞬 なんばグランド花月かと思いましたよ。笑




極真会館西山師範と親御さんには写真のブログの許可を頂きました。

ありがとうございます。


二人ともおめでとうございます!


皆さんも是非、学校へ成績を報告して頂きますようお願いします。



ちゃんと報告してたら本当は天満中崎道場から数名居てましたね。















※ 関係者以外の当ブログの無断使用は固くお断りします。