2018年3月21日水曜日

骨折の早く治す方法



疲労骨折、骨折も含め、現代の子供たちが頻繁に骨折する感じがします。


意外にもおっさんは骨折しません。


またおっさんと組手したら分かるように、骨が硬いと思いませんか?


それはさて置き、今の子供と我々おっさんは子供の頃との食べ物に差が有るのと思います。


焼き魚、エビにしても我々おっさんは噛めるものは全て食べる習慣が御座います。

そしてスルメも好きでしたね。

駄菓子屋にもスルメやアーモンドフュイッシュがメインのおやつだったよね。


エラそうに言う私最近、腰骨を強打して腰椎突起が折れました。


そんな中、医者的には全治2か月なんて言いますが、そこからの食べ物でかなりの早期完治をしてます。


カルシウムのサプリも飲無の手段ですが、せっかくなので美味しいカルシウムを楽しみたいですね。


私が骨折したら、妻は自然とジャコや煮干し系の料理をしてくれてます。


今更ながら妻は優しい人ですね。笑


でもそのお蔭で、本当に早く治ってます。


今回もすでに2週間で完治に近いです。

完治って。。。



話は東京に脱線しましたが、日頃からジャコなどの魚系の骨を食べさせるようにしてください。

かなり強くなると思いますよ。

またカルシウムでイライラもなくなりますので特に反抗期には持ってこいです。


骨せんべいにカラッと揚げたらだいたいの子は食べるんではないですかね。


私はサンマの焼いたのは全て食べるのでお皿だけになりますよ。


猫に叱られますが。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿