2018年7月22日日曜日

成長

自分の教え子たちの型、組手以外にも私は成長を確認します。

通知表を持って来て貰ったり、通知表でも、一つだけ指摘して次回は3にしような!って言ってやるんです。


全部一度に成績を上げるのではなく。


学校の先生、親以外にも約束する人が増えると嬉しいもんです。


こうして夏の暑い日は休憩を長く取り、絵や字を書かせます。


去年より上手くなってます。


空手だけ指導してれば良い空手は私的には嫌いですね。



必要ないと言えば必要ないが、道場には私の趣味である熱帯魚を置かせて頂いてます。


子供達は道場に入って鞄を置いてから私に挨拶したらほとんどが熱帯魚をチェックに行きます。

子供達が生き物を見てる目は本当に綺麗です。




家では飼えないぐらいの大きな熱帯魚、そしてその熱帯魚達はあと20年は生きます。


学校に金魚や亀を飼ってるのもそうした教育なんでしょう。



道場とは色々と成長する場でありたいです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿