2019年4月24日水曜日

意識を変える

先日のウェイト制大会の臼田が負けた後に、我々二人は大変貴重な時間がありました。

詳しくはここでは書けませんが。


細かい事は今後の稽古で伝えます。

これからの稽古のやり方、自分が変わる事、これまでの事は全てリセットし、ゼロからスタートでは無く、マイナスからスタートして行こうと思います。

先ずは基本稽古のやり方、ただ基本をダラダラやるのでは無くきっちりしたやり方を教わりました。

ブレない軸、土台作りを基本稽古、移動稽古の意識を変えるやり方です。


昨日から早速、意識を変え、きちんとしたやり方で稽古を行いました。

二人とも今までのやり方が間違ってるのに気づきました。


今回のこの貴重な頂きものを稽古指導にも生かし、天満中崎道場が全体的にリセットされ更にレベルが上がると信じてます。

今回、臼田へのご指導だったが、もちろん私へのご指導でもあり反省する事ばかりでした。


私は昨日、9年前の壮年全日本大会の優勝の盾を神棚から降ろし、倉庫に封印しました。


この優勝から一度も壮年全日本優勝を果たしていません。

大会に出て優勝を目指してる人間がこれまでの稽古のやり方ではダメな事を実感しました。

ここで私も全てリセットし、日頃の稽古を修正して8月の壮年全日本へ再度挑戦します。

臼田も次回の大会ではかなり変わると思います。


今回、大変貴重なお話ありがとうございました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿