2014年4月29日火曜日

有り難い言葉

仕事柄、スーパーの食堂で昼食を取る時が多いので、店の指針や目標などが良く貼り出されてたり、創始者の言葉等、素晴らしい言葉で勉強になる事が有ります。

今日、社員食堂で発見した合掌

素晴らしいですね。

少年部達に時々、私も教えてる事です。

食べ物が食卓に並び、口に入るまで工程。

生産者の苦労や運ぶトラック、料理人、提供するお店、それと親が一生懸命働いてくれるから食べれるんやで。と。

寿司が子ども達は好きですから例えやすいんですが、寿司の形で海を泳いでるんでは無いんで!と

だから、寿司になるまでに大変な人が苦労してるんやで。

(^.^)

食べ物を粗末にするなよ。残すなよ。


感謝して食べたらもっと美味しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿