2016年6月26日日曜日

やまが蕎麦

隣のやまが蕎麦にハマる私。

金曜の少年部終了後には、とっとと行きたいお店。

子供ら、頼むからはよ帰ってな。

私は君達を置いてでも行きますので。(笑)

昨日は妻が以前から食べるタイミングがなく、やっと一緒に行けました。

妻って1日1食しか食べないのでタイミングが合わないんです。

お昼の仕事中も食べないので。

これはダイエットではなく昔からそーなんです。

私は昔から4食ですが。

で、

お店に入ると⚡👂⚡空手着の数名の子供の声が。。。

ガビーン!!(笑)

まっ、それはええとして。

ここはあれですね。

居酒屋にもなりますね。

よーみたら、アテが沢山あるじゃあ~りませんか。

天ぷらの盛り合わせも、私の大好物の蒲鉾も。

最後はやっぱりざるそばで締めました。

妻は鴨南蛮蕎麦。

今度、一般部でみんなで行きたいですね。

このちゃんとしたチューハイが好き。

ナミナミと溢しながら来ますよ。

審査会

昨日は先日の17名の少年部の審査会でした。

先に受けた予定が合わなかった人達4人を合わせると21名。

1つの道場での審査の人数にしては多くなって来ました。

前回は30名程だったので体育館を借りるか二部制に考えてましたが、今回は初の試み。

審査以外の少年部は休むように。

組手の対戦相手も以前は受けない人とやってましたが、審査会らしく受ける人通しで出来るように道場も成長しました。

本当に有難い事ですね。

受けない子でも私から電話で呼び出されたり、(笑)

自らお手伝いに来たいと言ってくれた子達は頑張って対戦相手をやってくれました。

ありがとう😉👍🎶

昨日はほとんどが初級の審査でしたので時間的にも早く終われて和やかムードで良い審査会でした。

普段、覚えが悪くて怒られてる子こそ、可愛く思えました。(笑)

とにかく、移動、型より組手になると元気になる中崎道場キッズ達。

8月にはチャレンジマッチもあります。

昨日、思ったのですが審査会なのに見学者が少ない事。

これも初めての事でした。

本当に安心して預けてくださる証明ですね。

見学してたママさん達も組手でも誰も声を出す事なく、面白い所は微笑んでくださる本当に理想的な見学の形ですね。

年間通して中崎道場では沢山の経験が出来ます。

お金もかかる事も有りますが、子供には沢山の経験をさせてやってくださるようお願いします。

あと、緑帯の四年生の女の子は流石な組手でしたよね。

女の子でも、と、言うか、女の子が頑張ってます。

素晴らしいことですね。

みんな、昨日は良く頑張ってました。

そして、中崎道場に来てくれてありがとうな。