2014年7月4日金曜日

カラテ お昼のエクササイズクラス 始動!

本日より中崎道場はお昼のエクササイズクラスを開始しました。


少年部ママさんのアイデアも頂き、800円のビジター制でやることになり、本日は記念すべき一回目です。



メニューもボクササイズの動画やホームページなどを参考にして、やりだしたら私流のメニューになり(笑) 熱もだんだん入り結構ハードだったのに参加者は皆さん、最後までやり遂げてました。



娘たちも参加してして盛り上げてくれました。


少年部ママさんは先日の試合や練習も見て、自分がやってみて同じ気持ちになる必要があると自ら考えたそうです。



素晴らしいですね。



毎週、開催しますのでどちらさまも参加ください。



初回、無料です。



いい汗かきましょう!!





写真前後しますが、最後はストレッチポールでリフレッシュ!これは気持ちいいです。


http://matome.naver.jp/odai/2133943361096700201 
 ストレッチポールの効果












    この人 心は少年です↓



http://blog.docodemo-macho.com/?eid=269072  


↑  斜め懸垂の効果  














トランポリンも3分2ラウンド 結構きつい。。










反復横とび、 主婦では使わない筋肉 (笑)






          皆様、お疲れさま!

来週、来るかな・・・・・・・(笑)








トランポリンの効果




5分間跳ぶと、ジョギングだと約1キロ相当の運動量に値する
ミニトランポリンの運動量は、5分間跳ぶと、ジョギングだと約1キロ相当の運動量になると言われています。
家の中でできるから、雨の日でも関係なし!他の健康マシーンのような、しんどさもなく、楽しく跳ねるだけ!
本当に無理なく毎日楽しく続けられます。
リンパ液の浄化作用が他のどの運動よりもある
リンパ液は、血管からにじみ出た栄養素を細胞に送りつつ、老廃物を受け取って排泄をするという一連の流れをっています。細胞をいつまでも若く保ちたいのなら、血液とリンパ液の循環をよくすることが大切です。

トランポリンの上下運動によってもたらされる最大の効果が、リンパ液の浄化です。
体内の全細胞にプラスの効果を一度に与えられる運動は、現時点では一つしかない。
ミニトランポリン、あるいはリバウンダーと呼ばれるものを使ってジャンプすることだ。
この運動によって、リンパの流れが飛躍的に向上し体中の細胞の強さと活力が増す。
「病気にならない人は知っている 」の著者、 ケヴィン・トルドー氏の言葉